はねいぬのライフログ

忘れても思い出したい投資の勉強、素敵な本やお酒との出会いを、ライフログとして残しています。

はねいぬ週間日記_2026/05/11-05/17

はねいぬ週間日記の4週間目。
まだ続けています。

 

 

ルール

  1. 1日の日記は100-150文字程度でOK。
  2. イヤだったこと、思い出す意味がいないことは、書かない。
  3. 楽しいこと、幸せを感じたことだけを書く。
  4. 翌週水曜日にアップする。
  5. 体調が悪かったり、旅行中などは、臨機応変にスキップOK。
  6. イヤになったり、意味を感じられなくなったら、ルール改正・中断・中止OK。

 

 

2026/05/11 月曜日

いよいよ日本のGWが終わり、仕事が通常運転に戻った。
だけど、お客様のストライキが確定した。
いいぞ、いいぞ、今月は楽になりそうだ。

残業も久しぶりにした気がする。
残業代はあまり気にならないのだけど、やることがある中での残業は悪くない。
働いている感があると、悔しいかな少し活き活きしてしまう。

 

 

2026/05/12 火曜日

3月後半から準備していた会議の半分が終わった。
お客様からのご要望は想定内だし、まあまあ良かったかな。
朝7時から会議させられたけど、結果良ければすべて良しだろう。
あと半分は翌日の会議で終わる。

帰宅後は夕飯食べて、ポテチを食べた。
揚げていないというウワサのポテチにハマり中。
サクサクで美味しい。

揚げていないポテチ

 

 

2026/05/13 水曜日

毎年のイベントの年度頭の大きな会議は滞りなく終了。
なんとなくだけど、この会議が生きがいに近い人とか、こういう会議が好きな人っていそうだなと思えた。
会議するのが仕事って、自分のキャリアをどう考えているのだろうかとか思うけど、はねいぬはそうはならなくてよかったなと、会議を思い返す。
あった方がいい会議だとは思うけどね。

 

 

2026/05/14 木曜日

久しぶりに現場に入った。
どうやらトラブルなので、レーザ屋さんとして楽しみに現場に向かった。
レーザ屋さんの知見はあまり使わなかったけど、半日くらいの時間を現場イベントに使うのは楽しい。

ディナーは大きな会議の打ち上げ。
来月末で会社を去る若者も来てくれた。
時には厳しく指導してしまったから退職理由が心配だったけど、「この会社では今後のライフプランが組み立てられない」というまっとうな理由は本音のようだ。
いい判断をしたと思うし、新卒で入社した先が大企業であればリカバリはけっこう効くので、稼ぎたくなったら期間限定で帰ってくればいい。

 

 

2026/05/15 金曜日

この日は健康診断があり、AM半日はテレワーク。
昨日のビールが思いっきり残っていて、健康診断が心配になるくらい体が重く、ノドの調子がよろしくない。
そんな日に限って、はねいぬ主導の会議があったが、それを悟られぬように頑張った。

PMは健康診断。
韓国文化そのままに健康診断もパリパリしていた。
こんな状態で血圧と心拍数を測ったら、絶対正常値ではないだろうと思ったけど、心拍数は少し高めくらいで血圧はいつも通りだった。
はねいぬも慣れてきたものである。

健康診断後は家で休憩して、愛しいメイとキラを眺める。
可愛すぎて、この日の最高血圧と最高心拍数を記録したはずだ。

鳥羽水族館のラッコのメイとキラ

 

 

2026/05/16 土曜日

3週間ぶりのボルダリング。
順調に登っていたが後半にトライしたスラブで、軽めのギックリ腰になる。
相変わらず魔女の一撃はヤバい
変な声が一瞬出でジムの注目を集めかけたが、何食わぬ顔で降りれて退散。

その後3 kmくらい歩いて腰の様子見をしながら帰ったが、歩けなくなることはなく悪化もしないので一安心した。
ちょいギックリ腰ですんだようだ。
悪化させないようにしよう。

 

 

2026/05/17 日曜日

朝8時からの韓国語授業にギリギリ間に合う7:40起床。
毎週これだなと思いながら、反省しても行動に反映できない。
今日の授業では、色の勉強がたくさんあった。
カラーコーディネーターであることを先生に伝えたら、たくさん教えてくれたのだ。
韓国は黒と白が多いらしいから、ちょっと世界の色彩を勉強したくなった。

もう外は暑いから、夕方まではアマプラの「鋼の錬金術師」とYouTubeの「あしたのジョー2」を視聴。
どちらも名作だな。

 

www.colorful-bounddog.com

www.colorful-bounddog.com

www.colorful-bounddog.com