はねいぬのライフログ

忘れても思い出したい投資の勉強、素敵な本やお酒との出会いを、ライフログとして残しています。

はねいぬ週間日記_2026/05/04-05/10

はねいぬ週間日記の3週間目。
まだ続けています。

 

 

ルール

  1. 1日の日記は100-150文字程度でOK。
  2. イヤだったこと、思い出す意味がいないことは、書かない。
  3. 楽しいこと、幸せを感じたことだけを書く。
  4. 翌週水曜日にアップする。
  5. 体調が悪かったり、旅行中などは、臨機応変にスキップOK。
  6. イヤになったり、意味を感じられなくなったら、ルール改正・中断・中止OK。

 

 

2026/05/04 月曜日

日本はGWど真ん中で、韓国は飛び石連休の中の平日ということもあり、仕事はとてもスローどころかほぼない。

さくっと帰宅して、相方と一緒に夕飯をとって、青森旅の準備のためにYouTubeを見て、ついに旅程がおおむね確定。
旅の計画作りは楽しい。

 

 

2026/05/05 火曜日

日本も韓国も子供の日で祝日の火曜日。
ボルダリングに行こうと思っていたけど、まだまだ身体が重い。
もうココロかカラダの病なのではないかと思いもよぎるが、韓国生活にただただ飽きただけなのかもしれない。

日本酒が飲みたいがために、近くにあるコストコをマルパクリしたスーパーに、寿司の見た目をした食べ物を買いに行く。
味はアレだけど、八海山のおかげでまるで寿司を食べているような気持ちになれた。
八海山様、どうもありがとうございます。

 

 

2026/05/06 水曜日

韓国の連休明けだが、日本はまだまだGW中。
日本は休みの多いいい国だ。

仕事はないようなものであったので、さっさと帰宅して相方とダラダラ過ごした。
仕事なんて、このくらいのボリュームで十分だろうと思えた。
手加減を覚えることでさらに強くなったムエタイの達人がいたが、仕事の達人でもないのになんだかわかる気がした。

 

 

2026/05/07 木曜日

仕事がいつものペースに戻ってきた。
みんな仕事大好きなのか、よくできた社会である。
会議と資料作成を終えて、さくっと定時退社。

この日は相方が韓国語の先生のお宅にうかがって、オイキムチ作りをして見た目には3年分くらいのボリュームを持って帰ってきてくれた。
浅漬けで辛いけどとても美味しく、まだ発酵していなくてマイルドで抜群だった。
これは日本人にもとてもうけそうだから、帰国したらキムチ農家でもやろうかなと妄想してしまった。

相方と、相方をさらっと受け入れてくれる先生に感謝である。

相方が韓国語の先生のお宅で作ってきてくれたオイキムチ

 

 

2026/05/08 金曜日

仕事がついにGW前のペースに戻ってきてしまった。
日本のメンバーも8割くらい出勤している。
海外勤務組にとってはありがたい限りだけど、日本勤務組はプライベート大丈夫なのかと心配してしまう。

まあそれでもしれっと定時退社して、相方と外食。
韓国料理というか、どのレストランに行ってもキムチにやられるので、キムチの入り込む余地のないインドカレーEVEREST様に入店。
辛いのキムチの辛さでない食べ物を韓国に住んでから初めて食べた。
美味しかったし、スタッフにインド・ネパール系の方もいたので安心度高い。

『Everest』様のマトンカレーセット



 

2026/05/09 土曜日

相方とAMからアパートのジムに行く。
走るのは数か月ぶりだが「脂肪は走り始めて30分後から燃焼する」というルビス様のお言葉を信じて、40分ランニングマシンを頑張った。
距離にして4.2 kmだけど、まあ頑張った。
2人だと楽しめるし頑張れるのも、良いポイントだ。

走った後はとても心地よく、太ももの筋肉も悲鳴をあげている。
ボルダリングとは違う筋肉を使うのはいいことだな。
誘ってくれた相方に感謝である。

相方が韓国語の先生のお宅で作ってきてくれたオイキムチをおかずにして、早め軽めの夕飯を食べて、少し近所の散歩もした。
超久しぶりに1日の目標歩数12,000歩に到達した。
せっかく歩いたの『Baskin Robbins』様でアイス買って食べてしまったけど。

『Baskin Robbins』様のアイス(右側がピカチュウ味)

 

2026/05/10 日曜日

朝8時からの韓国語授業にギリギリ間に合う7:40起床。
PC立ち上げたらネットワークにつながらなくて、少し焦るが無事につながり楽しい授業完了。
先生に運動したら身体がすごい疲れている話をしたら、身体を休めたほうがいいとアドバイスいただき、授業後に二度寝。
今週もボルダリングに行けなかったが、身体は鍛えたからいいだろう。
しかもボルダリングと違う筋肉をだ。

11:30に再起床したが、やはりカラダは重い。
相方がコーヒーとブランチを準備してくれて、感謝である。

元気はイマイチ回復しないが、夕方に散歩がてらキョチョンというチキン屋さんに向かうが店内は混雑していたので、出前で自宅チキンディナー。
焼酎ハイボールとハイボールで乾杯。

 

www.colorful-bounddog.com

www.colorful-bounddog.com