はねいぬのライフログ

忘れても思い出したい投資の勉強、素敵な本やお酒との出会いを、ライフログとして残しています。

旅ログ#6-お金_博多周辺_2026/02/21-02/22

はねいぬ達の福岡旅で使ったお金の確認をする。
予算なんてないようなものであるけど、なんとなく10万円以内を目標にしていた。
理由はとにかく福岡のホテルが高かったこと。
個人的にはコスパがいいとは言えなかったけど、時間と便利さを予算に当てたイメージだった。

 

 

予算

100,000 円

 

 

旅で使ったお金

交通費

バスと電車(2人分):

1,500 円くらい(だと思う)

 

食事代

『おむすび横丁』様(ブランチ)

2,900 円

 

『蒸気屋』様(お土産、おやつ)

760 円

 

大濠公園近くのカフェ(休憩)

1,500 円くらい

 

天神デパ地下でのあまおうとフルーツ(おやつ)

1,550 円

 

『たこ家道頓堀くくる』様(たこ焼き)

940 円

 

『長浜ナンバーワン』様(ディナー)

2,200 円くらい

 

合計 9,850 円くらい

 

ホテル代

『KOKO HOTEL 福岡天神』様(2泊)

75,050 円

宿泊日数:2泊

 

その他

『インキューブ天神店』様(ゴリパラグッズ)

8,861 円

 

福岡空港内での買い物

2,037 円

 

合計 10,898 円

 

 

旅で使ったお金の収支

予算    100,000 円

使ったお金 97,298 円くらい

収支      + 2,702 円くらい

 

 

はねいぬ総評)

予算内にギリギリ収まっていた。
良かった!
だけど、ここに含まれていない相方と合流した日のディナーを入れると赤字収支。
福岡は食事や移動のコスパは良いけど、ホテルのコスパはかなりよろしくない印象を受けた。
次に来るときは、宿泊ホテルの選定をもう少し頑張らないといけないな。
きっと次こそは『ゴリパラ見聞録』関連で来たい。

博多の食べ物はどれも美味しかった。
この記事を書いていると、すぐにお腹が空いてくる。
次来るときもラーメンは食べたいし、もつ鍋や水炊きも食べたいし、明太子料理をさらに楽しみたい。

 

www.colorful-bounddog.com

www.colorful-bounddog.com