はねいぬ達の福岡旅で使ったお金の確認をする。
予算なんてないようなものであるけど、なんとなく10万円以内を目標にしていた。
理由はとにかく福岡のホテルが高かったこと。
個人的にはコスパがいいとは言えなかったけど、時間と便利さを予算に当てたイメージだった。
予算
100,000 円
旅で使ったお金
交通費
バスと電車(2人分):
1,500 円くらい(だと思う)
食事代
『おむすび横丁』様(ブランチ)
2,900 円
『蒸気屋』様(お土産、おやつ)
760 円
大濠公園近くのカフェ(休憩)
1,500 円くらい
天神デパ地下でのあまおうとフルーツ(おやつ)
1,550 円
『たこ家道頓堀くくる』様(たこ焼き)
940 円
『長浜ナンバーワン』様(ディナー)
2,200 円くらい
合計 9,850 円くらい
ホテル代
『KOKO HOTEL 福岡天神』様(2泊)
75,050 円
宿泊日数:2泊
その他
『インキューブ天神店』様(ゴリパラグッズ)
8,861 円
福岡空港内での買い物
2,037 円
合計 10,898 円
旅で使ったお金の収支
予算 100,000 円
使ったお金 97,298 円くらい
収支 + 2,702 円くらい
はねいぬ総評)
予算内にギリギリ収まっていた。
良かった!
だけど、ここに含まれていない相方と合流した日のディナーを入れると赤字収支。
福岡は食事や移動のコスパは良いけど、ホテルのコスパはかなりよろしくない印象を受けた。
次に来るときは、宿泊ホテルの選定をもう少し頑張らないといけないな。
きっと次こそは『ゴリパラ見聞録』関連で来たい。
博多の食べ物はどれも美味しかった。
この記事を書いていると、すぐにお腹が空いてくる。
次来るときもラーメンは食べたいし、もつ鍋や水炊きも食べたいし、明太子料理をさらに楽しみたい。